CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
美女やぢゅとラインナップ

新鮮な映画をやらして頂けるのはありがたいもので、ステキな出会いがあります。

とはいえ、早速 月曜日に夜ゼロという状況をむかえ、全国最下位の汚名を頂いたのではないでしょうか。

ウチがいる限り、全国最下位の座は萩にあります。

 ラインナップ書きます

  5月6日 サバイバルファミリー(東宝) 5月13日 ララランド(ギャガ)6月3日 花戦さ(東映)

  6月17日(予定)名探偵コナン から紅の恋文  7月1日(予定)パイレーツ オブ カリビアン

  8月(予定)ワイルドスピード アイスブレイク

  8月(予定)シング  クレヨンしんちゃん かな〜

  

| - | 18:19 | comments(4) | trackbacks(0) | -
萩のナイト観光にツインシネマをいれてもらいたい件

萩のナイト観光戦略ザワザワ・・の記事をみました。

先日周南市から「この世界の片隅に」観にきてくださり、鑑賞前にお食事のお店を紹介することがありました。ちょっと前は山口のお客様。お食事をお薦めしたお店のことも「美味しかったです」って御礼を言ってもらえました。

これって、ボツボツ ナイト観光デビューでもしましょうかね。。

日中 萩市名観光

18時 東田町周辺で軽く食事 おいしい居酒屋さん多数あり、定食ok 軽く一杯ok

19時ー21時 映画

21時 夜カフェ または 夜の街へご案内


これに伴い、土曜日のレートショーを見直そうかしらね

| - | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
園児が🐭絵を書いたら権利にふれたと聞いたんですが

ツインコが写メした映画ポスターの投稿はまずかったのだろうか、、

友人の高校生が、園児がくんが保育園でミッキーの絵を描いたら関係者に消されたらしい、と教えてくれたことがあった。

ここにお世話になった13年前、映画看板を生業としていたおじさんが「映画そのものの宣伝に使うのはあまり厳しく言わない」って聞いたこともありましたが、昭和の映画看板やさんがいた時代とは、ずいぶんかわりました。

 高校生が「萩でも美女と野獣やるんですかー」っていうのが発端です


| - | 19:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
映画を観たお客さんが「次はこれをを観よう」って言ってくれる、ありがたい最近のツイン事情

この10年、あきらかにお客さんが変化した。

まず、夜の人の少なさ。

「萩は高齢者が多いから、古い映画をやれ」って優秀映画ワンコイン鑑賞会をやってみても文部科学省もびっくりの人の少なさ。

3年くらいやってやめた。

最近は中央も若者ターゲットの映画が多くて、その理由が、そのほうが結果的にお客さんが多いらしいし、未来の映画ファンをしっかり育てるのも映画会社の役目、というのも納得。

コアなお客さまは平日にいらっしゃる。「この世界の片隅に」を鑑賞されて、「美女と野獣」のポスターに、「次これ観よう」とおっしゃってた女性二人連れ、都会チックな光景やなぁ、と目を細めたのでした。

映画の力、ありがとうございます。

| - | 13:04 | comments(3) | trackbacks(0) | -
15秒前でもok。チケット購入から映画まで15秒でいける映画館ありマス。 in 萩市

春休み、まだ朝の9時前。シネコンさんて、こんなに人が多いのね。。チケットを購入するだけでも20、30分かかりそう。劇場はさらにエスカレーターで上へみたい。1時間近く前から待ち合わせするんかね。うちんとこは、上映時間過ぎても余裕で来場される方もおられて、こっちがヒヤヒヤしてしまいます。

| - | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | -
君の名は。DKとOBとの見解の相違が気になる

友人のDKくんが君の名は。観に来てくれた。「メッチャ良かった」らしい。さけんどったわ。

朝一、友人のM姉さんが「どこが面白いかわかんなかった」って嘆いていた。

私も後者。年の差30。この間に何を忘れてきたんだろう。

間もなく、歴代3位の興行収入となる。アナ雪のときも不思議だったけど。

もうしばらく、OBとOG おばさんとおじさんが忘れてしまったものについて、答えをみつけにいこう。

「メッチャ良かったー」って叫んで劇場から出てくる、そんな彼らを見ながら、ずいぶん遠くに来てしまったものだトホホ

| - | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
世界の片隅、登場人物が優しすぎる(TOT)

泣き、泣き、こんな奇跡の戦争映画。長期間ランキング圏内に入ってたはずです。

ぶち、感激してしまいました。テアトルさんが、なるべく長くやってくださいって言うはずです。

終戦記念日までロングランして、たくさんの子どもたちに見せたいって、思いました。

戦争とほのぼの感の相いれなかったはずの対比。

登場人物がみんな優しい、って。優しい、優しい映画でした。

引き続き、よろしくお願いします。

| - | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
君の名は?

映画が終わると、「なんで名前を言わないのよ〜(ToT)」って泣きながら女性がでてこられた。

こんなに感動頂ける方に、ちょっと感激した。

と、そこへ見覚えのある二人。4月から大学生のはずだ。

「君の名は?」とたずねることができた。

「HR」。忘れない、あなたが○○○Pがこの世に再び出てくると予言したこと、


頑張れ、行ってらっしゃい、また萩に帰ってきて 

名前忘れてたら

名前をいってください

| - | 18:38 | comments(3) | trackbacks(0) | -
感謝と追憶


アバターから7年、アナ雪をやれずに後悔から3年、彗星のごとき出来事、戦い終わって本当に今までお疲れさまでした。妙に感謝の気持ちで泣けてきました。私と萩と映画館の歴史です。


| - | 16:44 | comments(3) | trackbacks(0) | -
ツインあるある
映画館ロビーに複数人がいると「すっげー」と思ってしまう。 むっちゃ人いるやん、って数えると9人だったりする。
| - | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>